作成文書の種類一覧

法的書面作成 ※全ての法的書面作成相談にカウンセリングを含みます。

●内容証明(通知書)

慰謝料や示談金の請求、相手方への請求内容を書面化して送付

不倫慰謝料請求書、不倫関係の解消、婚約破棄の慰謝料請求書、中絶による解決金請求書、DVによる慰謝料請求書など

●誓約書

誓約者一方が相手方に差し入れる書面。不倫相手による誓約書や配偶者、交際相手等による書面

不倫関係解消の誓約書、(不倫による)夫婦関係継続の誓約書、不倫慰謝料支払いの誓約書、交際解消誓約書など、覚書、念書

●合意書

2者間での合意内容の書面

不倫関係解消の合意書、不倫の慰謝料支払い合意書、口外禁止(守秘義務)合意書、交際解消合意書、中絶の合意書、婚約解消合意書、
当事者同士の約束や確認、合意事項などを合意書化

●示談書(和解契約書)

当事者間の示談(和解)の書面

不倫慰謝料支払の示談書、中絶による解決金支払示談書、婚約破棄慰謝料支払いの示談書、手切れ金支払い、ストーカー行為による示談書等
※通常、精算条項を入れます

●離婚協議書

離婚に関しての合意内容や離婚後の約束を書面化

慰謝料、親権、養育費、財産分与(不動産・預貯金・保険・動産等)面会交流などを記載

●回答書

内容証明等で慰謝料請求をされた場合の回答書の作成

慰謝料請求の減額を求める回答書、離婚請求書に対する回答書、その他内容証明郵便に対する回答書

●公正証書原案作成

合意内容、契約事項を公正証書化を支援

※強制執行可能な強制執行認諾条項付公正証書作成をサポート
離婚公正証書、不倫慰謝料支払公正証書、金銭消費貸借契約書等

お気軽にお問い合わせください。045-232-4491受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

作成依頼・相談 お気軽にお問い合わせください

「相談して良かった」と言っていただけるようご対応

私自身も離婚経験者であり、相談する時の不安な気持ちが分かります。
自分自身が問題を抱えたときに相談することに勇気が必要だったことをはっきり覚えています。

離婚・不倫に関する書類作成についてのどのような相談でも、あなたに寄り添い丁寧に対応をしておりますので安心してご相談ください。

まずは無料相談からどうぞ・・・無料相談だけでもお話してよかったと言われる方が多くいらっしゃいます。先ずはお気軽にご相談ください。

ご相談だけでも気持ちが楽になると思います。